設計部長の独り言 Epi,10

スタッフブログ

設計部長の独り言 Epi,10

本日は家族と最近オープンした某焼肉屋さんに行ってきました。

 

仕事が終わり自宅に戻ると、両親が外食するぞと自分を連れ出しました。

 

『あんた今日誕生日だから――』

 

独身かつ交際相手もいない自分が、どうせ誕生日と言っても誰とも食事の約束など取り付けていないだろうと決めつける我が親の暴挙――

 

……えぇ。確かに誰とも約束なんてしていませんよ。する相手もいませんよ。……というか三十を過ぎて誕生日と言われても別にめでたくもなんでもないですがね。

 

初めて行ってきましたが、品数豊富でボリューム満点。非常に満足して帰ってきました。

 

今日のところは親の有難味という事で、屈辱ながらも一応感謝しておきます。

 

そんなウチのどうしようもない家族ネタから今日は始まりましたが、というのも先日弊社のお客様の新築工事の地鎮祭を行いましたので、その報告を。

 

  

 

弊社としても初の地鎮祭となりました。

 

式自体は滞りなく終了し、これから工事を開始するにあたって非常に良いスタートとなったのではと思います。

 

出席者の方々も、施主様ご一家、旦那様ご両親、奥様ご両親と奥様お勤めの不動産業経営の社長、弊社社長に店長というメンツ。

 

ご両家ご両親が顔を合わせるひとつのキッカケにもなるという点でも、非常に有意義な式だったと思います。

 

以前にもお伝えした通り、地鎮祭とはその土地に住む神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得ること。これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。​です。

 

神事であり、実際には行わない場合も多々ありますが、改めてこういうのもいいなと思わされた時間でした。

 

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆