M様邸遣り方出し

スタッフブログ

M様邸遣り方出し

設計部長より

 

本日は朝からお客様の物件の遣り方出しを行いました。

 

 

 

本日は終始快晴で、外部作業には非常に適した天候でした。

 

まずは現地の草刈りを行い、写真の様に木材で囲いを建て込み、建物の通り芯。所謂図面に記載の基準となる線を枠に落としていく作業です。

 

 

草刈りをしていると、現地では多数の毛虫が出てきました。新聞で読んだのですが、今年は蛾になる毛虫が大量発生しているようですね。

 

身内に皮膚科に通っている者がいるのですが、毛虫によって身体が痒くなる様な事があれば、早めに皮膚科に通う方がよいそうです。

 

くれぐれも草むらに入ったりする事がある場合には、皆様どうぞお気を付け下さい。

 

 

※因みにですが、遣り方出し作業をしている大工さん。弊社専属(弊社社長の個人工務店所属)の大工さんです。

 

 二人は親子なのですが、若い方の彼は私と店長の高校の時の同級生であり、弊社東浜1丁目モデル、五稜郭モデル共彼が大工工事を主に努めました。

 

 職人業はよく十年で一人前と言いますが、勿論まだまだ成長の余地があるのでしょうけれども、彼ももう十年以上大工業に従事している十年戦士です。

 

 そのうち彼の事も詳しくご紹介出来ればと思っております。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆