店長のつぶやき

スタッフブログ

店長のつぶやき

 

いよいよ冬のシーズンが到来ですね・・・。

 

もうすでに暖房を本格的につけているご家庭も多いと思います。

 

衣替え、冬タイヤの交換の準備・・・など、

やることがたくさんですね・・・。

 

やはりこの時期に気になってくることといえば、

暖房給湯の光熱費ですね。

私の自宅では今年の春に我慢できずに、オール電化からガスに変えました。

オール電化の時の光熱費ピーク時で約6~7万円・・・。

今年の冬はどれくらいになるのか、怖い部分もありますが楽しみですね^^;

 

しかしながら、いくらエネルギー効率のよい設備を導入しても、

建物本体の断熱、気密が弱ければ思ったような効果は期待できないのです。

 

そこで出てきたのが、H25省エネ基準なのです。

私先日設計者講習に参加し、しっかり合格してまいりました。

 

この省エネ基準とは、建物本体の性能、エネルギー消費量をバランスよくすることにより

省エネルギー化を実現していくものなのです。

近い将来この基準に適合しなければ、住宅を建てれないということになっていくのです。

 

当社でもこれをいち早く導入し、お客様に安心してご提案できると思います。

 

例として、私の自宅の評価を次回発表したいと思います。

私の自宅は築6年になり、当時はまだこの基準がないときでしたので、

どうでるか不安な部分もありますが、例としてあげさせていただきます。

 

それでは、次回お楽しみに!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆