「信頼と信用」

スタッフブログ

「信頼と信用」

店長より

 

 

皆様突然ですが、信頼と信用の意味をそれぞれご存知でしたか?

 

今の時代スマートフォン等で検索すると簡単に調べることができますが、いざ突然聞かれると少し困りますよね。

 

広辞苑には、以下のように書いてあります。

  • 信用:信じて任用すること。
  • 信頼:信じて頼ること

とあります。

 

 「信用」とは、何らかの実績をつくり、それに対しての評価のことをいいます。そのため信用するためには、実績や成果などの結果が必要となります。このように過去の実績に対して信用するのです。

 

 一方「信頼」は、そうした過去の実績や結果などを見たうえで、その人の未来の行動を期待する行為や気持ちのことをいいます。

 

 そう考えると、「信頼」してもらうためには「信用」が必要となります。「信用」なくして「信頼」は勝ち取れません。

 

 

 私自身お客様と接することも多いのですが、やはり住宅を購入するということは、その人の人生にとって大きな大きな節目となります。

その大事な決断を私にゆだねてくださるのですから、責任も相当重いのです。

 

 ですから、お客様にしっかり「信用」してもらい、そして安心して「信頼」してもらえるよう、私自身日々精進して向かっていきたいと思っております。

 

今日はまじめな店長でした(´・ω・`)

それでは(^^♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆