「スマートマスター」

スタッフブログ

「スマートマスター」

店長より

 

題名にある通り私本年「スマートマスター」になります!!

 

・・・・ってスマートマスターとはなんぞや??と思われた方もたくさんかと思います^^

それではスマートハウス。なら一度は聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 

まずスマートハウスとは、情報技術を使って家庭内のエネルギー消費が最適に制御された住宅のことです。具体的には、太陽光や蓄電池などのエネルギー機器、家電、住宅機器などをコントロールすることで、CO2排出の削減を実現する省エネ住宅のことなのです。

 

 

ここで重要なのが、HEMS(ヘムス)「住宅用エネルギー管理システム」の設置が義務になるようです。

そして、スマートハウスになるにその他に、省エネ機器、エネルギーを作るシステム、エネルギーを蓄えるシステムです。

 

そこで、このスマートハウスをトータル的にコーディネートするのが「スマートマスター」なのです!!!

 

現在弊社も含め住宅メーカーでは、太陽光や省エネ機器、住宅の構造、断熱性能をお勧めはできますが、トータル的にみてどうなのか・・・と断言できないのが現実なのです。

 

それをすべて一括してコーディネートして、一つ一つの住宅それぞれ最適になるように提案できるようになるのです。

そこに先駆け私、挑戦したいと思います。

 

今住宅業界目まぐるしく進化をしています。

我々、造る、売る側がしかっりとした知識、技術を学び、その時にあった最適の住宅を一人一人のお客様に提供できればと思っております。

 

今年は「スマートマスター!!

 

頑張っていきまーす^^v

 

 

 

 

それでは!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆