「噴火~災害~」

スタッフブログ

「噴火~災害~」

店長より

 

 

 

桜島噴火しましたねT.T

 

周辺にお住いの方は本当に大変ですね。

 

去年一年で桜島の噴火は1000回以上も・・・。

 

まだ警戒レベル3ということですが、気が緩むことができないですね。

 

 

ここ道南でも活火山「駒ヶ岳」があります。

昔大噴火をしたときは、爆発して飛んだり流れたりした噴石などが噴火湾に流れ込み、噴火湾の反対側の有珠地方に津波が到達して被害があったこともあるそうです。

 

そんなことを考えれば、道南地域に住んでいる我々も「明日は我が身」!!しっかり備えはしておきたいものです。

 

 

数年前の東日本大震災。

職場が海の近くなのですが、非難もせず携帯電話のテレビで津波を見ていました。

今考えると、恐ろし行動でしたね・・・。

 

 

あの時の大地震で中には、周りが倒壊などしている中残っている木造建築物もありました。

全部が全部ではないのですが、やはり2×4構造が残っていたようです。

 

当社でも、私も手掛けております2×4パネル工場製造の躯体を使っております。

 

2×4のメリットはたくさんあります。

 

まず地震、火災に強い!そして、断熱、気密の施工のしやすさにより、性能アップ!

空調管理がしやすく省エネ効果!!品質の均一性!!

最後に工期短縮!!

 

 

今現在、天変地異、省エネ、エネルギー問題、様々ありますがこの住宅の構造しっかり考えていきたいものですね。

 

 

それでは!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆