「電力自由化」

スタッフブログ

「電力自由化」

店長より

 

電力自由化!

 

 

4月より自由に電気を買うところを選べるようになります。

 

今テレビなどで盛んに取り上げられていますが、電力・・・。

数年前までは国としてもオール電化を推奨して、たくさんの住宅がオール電化で新築されてきました。

ですが原発問題などで、最近まで電気料金の値上げがとまりませんでした。

 

オール電化で建てられた方々は大変苦労なさってきたと思います。

 

ですがつい最近、燃料価格の下落に伴い3月より電気料金の値下げ。

それだけで値下げ・・・あまり納得はいきませんが、この4月からの「電力自由化」がキーポイントとなっているのではないのでしょうか。

 

新規参入の企業がたくさん手を挙げています。

ガス会社、通信関係、鉄道会社、石油会社、各社様々なサービスを打つ立てているようです。

 

これに黙っていなかったのが今までの大手電力会社です。

北電では、新たな新料金プランも出るようで、顧客離れ対策に努力されているようです。

 

 

いずれにせよ、自由化はまもなくです!

将来どうなっていくのか?この電力を含め、限りあるエネルギー問題、

そして、住宅のゼロエネルギー化!

電気も時給自足の時代もやってきます。

 

少し先のことかもしれませんが、過ぎてしまえばあっという間、

今からしかっり考えていかなければならないのかもしれませんね。

 

今日は少しまじめな店長でした。(;^ω^)

 

それでは!!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆