「低気圧」

スタッフブログ

「低気圧」

店長より

 

 

現在北海道付近に発達した低気圧が猛威を振るっていますね( ;∀;)

この低気圧、実は例年夏から秋に北海道にやってくる台風をしのぐ強さになっています。

 

この時期の発達した低気圧で厄介なのは、強風はもちろんですが、吹雪、大雪なのです。

 

交通機関はマヒ、高速道路も通行止め、通信障害等嫌なことだらけですね((+_+))

こんな時は家でゆっくりしたいものですが、

皆さんの中で、風の音や窓にあたる雨や雪の音で安心して落ち着けないと思われている方もいらっしゃると思います。

 

ですが現在の住宅、高気密、高断熱、サッシの性能アップによりだいぶ音もしなくなってきています。

私の自宅もそうで、朝起きて仕事に出るのに玄関を開けて初めて雨が降っていることに気付くことも多々あります。

 

現在、異常気象や大災害が非常に騒がれてきています。

大事な家を守るのは、家の性能アップはもちろんですが、いざ災害にあった時の保証や保険も大事なのではないのでしょうか。

今火災保険は当然ですが、地震保険の加入も増えてきています。

ですが実は昨年起きた鬼怒川の氾濫。この水害で被害ににあった場合、火災保険や地震保険だけでは保証されないのです。

オプションで水害保証も入らなければならないのです。

せっかく建てた家が流され、住宅ローンだけ残った・・・・。なんてことには絶対なりたくありませんね。

 

今後ZEH(ゼロエネルギーハウス)に向かっていくなかで、住宅性能の向上がさらに上がってきていきますので単純に断熱性能や省エネ性能の向上だけではなく、耐震、耐風性能の向上。さらに、保険などの保証もしかっり考えていかなければなりませんね。

 

 

それでは(^^♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆