「生憎の雨( ;∀;)」

スタッフブログ

「生憎の雨( ;∀;)」

店長より

 

 

 

最近良い天気が続いていましたが、本日は雨です( ;∀;)

 

先日洗車したばかりなのに・・・。

 

でも、車購入して間もないのでワックスがけまめにしていたのでそんなに汚れも目立たず、逆に汚れが落ちてくれるくらいです。

 

これも将来の錆予防にもなるので、長く乗りたいので大事にしていきたいですね^^

 

 

実はこのような原理が一般住宅でも活かされているのです!

 

それは、外壁なのです。

 

弊社では標準でニチハ様のマイクロガードを採用しておりますが、

これがなかなか高性能なものでして、例えば窓下に雨筋ができて汚れが目立ってしまうものですが、マイクロガードはその雨を利用して汚れを落とし、外壁をきれいに保ってくれるのです。

 

そして防藻、防カビ材も配合しているので、その予防にもなるのです。

 

 

更にオプションになるのですが、ニチハ様のフュージェという商品があるのですが、これは通常のサイディング(マイクロガードなし)ではメンテナンスが10年に一度は塗り替えや張り替えが必要になってくるのですが、メーカー指定の工事方法できちんと施工すれば30年はメンテナンス不要とメーカーのほうでうたっております。

 

仮に通常のサイディング(マイクロガードなし)で10年ごとにメンテナンスを行った場合、その費用の合計はなんと約250万にもなるのです。

そのメンテナンスのつど、足場をかけ業者に来てもらい・・・。

となるくらいでしたら、初期投資は少し割高になりますが、長い目で見てみると「フュージェ」も選択肢の中に入ってくるのではないのでしょうか。

 

過半数の方は住宅ローンを長期間かけますので、その間大事に住んでいくわけですから、ある程度の保証があれば気持ちもだいぶ楽になるのかもしれませんね。

 

 

 

それでは!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆