《新学期》

スタッフブログ

《新学期》

店長より

 

 

新学期始まりましたね^^

 

うちの子供も春休みが終わり、無事に進級できたようです!(^^)!

新学期が始まると何かと用意しなければならないものがあったり、学校に書類を出さなければならなかったり、なにかと大忙しです。

慌ただしい朝がまた始まります( ;∀;)

 

 

不動産業界でも賃貸のほうはこの新学期、新年度に向けて1月から3月頃が一番忙しいと言われています。

 

逆に土地や建物の不動産にはこの様な時期は年間通してあまりなく、あるとすれば税金対策関係になりますね。

 

ですから、現在土地や建物を売りたいんだけど時期を待っている方や、土地、建物をお探しになっている方で、なかなかいい物件がないから決めかねるといった方もおおいと思われますが、やはり決めるのはご本人の意思になります。

 

「よし!やる!」とご自分で決めた時が、一番の『よい時期』になるのではないのでしょうか。

 

もちろん大きな金額が動くことですから慎重にいかなければなりませんが、その前に一度不動産会社であったり、住宅販売店にお話をしに行くのも、また新たな進展や情報も得られる事もあると思います。

 

不動産とは「土地及び定着物」とあります、簡単に言えば動かないものですね。

 

物理的に動かすのは無理がありますが、手放したり、自分のものにすることはできます。

 

ご自分の『決意』『決断』で前にしっかり進んでいきたいですね。

 

それでは!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆