《ローコスト住宅と土地》

スタッフブログ

《ローコスト住宅と土地》

店長より

 

 

弊社ではローコスト新築住宅を販売しておりますが、

ローコスト住宅をお求めになられている方の多くは、予算に上限がある方が大半かと思われます。

そこで大きく左右されてくるのが、土地なのです。

せっかく建物の価格を抑えていても、ご希望の地域で土地を探してみたところ価格面で折り合いがつかない...といったことが多々あります。

 

実際に探してみると、一般的に一軒家を建築するのに必要とされている土地の広さが40坪~50坪程度の土地はたくさんあるのですが、単純に坪10万円で計算しても約500万円。価格を抑えて建てたいと思われている方の中には、そんなに土地が広くなくても車二台置ければいいよ!と言われる方も少なからずいらっしゃいます。

 

そこで例を挙げますと、今回の千代台のK様。

建て替えだったのですが、なんと土地の広さが約26坪!

間口が6.3mしかないのです。

ですが実際に土地に当てはめてみると、コンパクトカーであれば敷地内に二台とめることができるのです。

26坪で坪単価10万円ですから、土地の価格は260万円。

これだけでも240万円節約できました。

 

現実函館地区はこういった一般的には住宅を建てない極小な土地があり、しかも価格も割安で販売さてれいる土地があるのです。

 

このまま賃貸住まいは...かといって新築だと...でも中古は...そんなに建物も土地も広くなくても新築なら!

と思われている方。

 

是非お気軽にご相談下さいませ!

柔軟に対応させて頂きます!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆