『Y様邸新築工事 進捗状況⑦』

スタッフブログ

『Y様邸新築工事 進捗状況⑦』

 

 

設計部長の独り言 Epi,62

 

現場進捗状況です。

 

外部足場も外れまして、いよいよ建物の全景が露わになりました。

 

外回りはこれでほぼ完成といった所でしょうか。

 

まだガスのメーター等の取り付けが残っていますが、あとは中の方だけです。

 

 

内装壁材については終了となりました。

 

残りは照明器具の取り付けや暖房パネルの取り付け等が残っています。

 

 

写真は弊社の大工さんが扉を吊り込んでいる作業中の一幕です。

 

この大工さんは若目に見えて既に10年以上の経験の持ち主です。私は前職の時から本当に色々と助けられました。お客様を第一に考え、お客様の為にはいくら設計士である我々の指示する事でも異論を唱え、意見を出してより良い方法を提案してくれたりする大工さんのうちの一人です。

 

私や店長と同級生でもあります。

 

 

これは都市ガスの暖房・給湯ボイラーですね。

 

御湯水配管及び各所パネルへとつながる配管がなされています。

 

名称:『エコジョーズ』という商品です。

 

 

 

 

水廻り関係の住宅設備機器です。

 

今回の物件では、水廻り商品一式キャンペーンによりいつもよりグレードアップしています。

 

現状ではまだ床に傷が付かない様に、養生としてコンパネを引いていますが、最後仕上げ工事が全て終了した段階でこれらを全て剥がします。

 

完成まで後少しです。

 

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

北の国建築工房株式会社   

北海道北斗市東前3−153

無料相談フリーダイヤル      

    リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆