《中野通K様邸工事状況~内部造作②》

スタッフブログ

《中野通K様邸工事状況~内部造作②》

店長より

 

北斗市中野通K様邸工事状況更新です!

 

 

気密シート貼りの施工の様子になります。

 

 

 

壁、天井一面をシートでぐるっと包みこみます。

この作業が大事になってきます。

 

 

 

吸気口もきちっと気密テープで処理します。

 

 

現在の住宅は換気システムが必須となってい
ますが、この換気ただ機械を導入すればいい
というわけではないのです。

 

この換気システムは、建物の気密性能がしっかり施工されていないと十分な換気の管理
ができないのです。

 

まず気密とは、簡単に言うと建物と外部との隙間です。

 

この隙間が多ければ多い程気密性能が悪いということになります。

 

気密性能が悪いと、隙間がおおいので、換気で新鮮な空気を取り込み、汚れた空気を吐き出すといった換気本来の性能が発揮できなく
なってしまうのです。

 

さらにその隙間から空気が出たり入ったりしてしまうので、壁内の内部結露の原因となり木材がカビてしまい、しまいにはボロボロになってしまうのです。

 

このようなことから、弊社では気密工事は講習をうけた施工技術者による工事を行っています。

 

建ててしまえばわからなくなってしまう部分でありますが、手を抜くことなく工事をして安心してお客様にすんで頂ける住宅を今後とも提供してまいります。

 

 

近日ブログや、動画で詳しくお伝えしますので、是非ホームページでご覧頂ければと思います。

 

工事もどんどん進行していますので、

今後も七重浜Y様邸進捗状況をどんどん更新していきます!!

 

お楽しみに!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆