《中野通K様邸工事状況~内部造作③》

スタッフブログ

《中野通K様邸工事状況~内部造作③》

店長より

 

北斗市中野通K様邸工事状況更新です!

 

気密シート施工後の、石膏ボード貼りの様子です。

 

この石膏ボードも実はただ貼ればいいというわけではないのです。

 

ツーバイフォー工法の場合この石膏ボードも強度の内に入っていますので、決められたビスのピッチ、決められた施工方法で工事を行わないと、規定通りの強度が出なかったり、後々のクレームの原因にもなりかねないとても重要な工事なのです。

 

 

内部隠ぺい工事です。

これは給湯機の水とお湯、灯油、電源の隠ぺい工事です。

 

こちらは電気配線工事です。

電気工事も気密性にかかわってくる大事な工事となります。

 

断熱層をに穴を開けるとき、外部からの空気の浸入を防ぐためにコーキング材で塞いだり、コンセントなどには気密型のボックスを取り付け、気密性を損なわないよう工事しております。

 

断熱をいくら高性能の物にしたり、付加断熱をたくさんつけても、この気密性が高くなければ充分に発揮できなくなってしますのです。

 

このことから、自社の大工さんたちにはしっかり指導し、断熱気密講習を行いしっかり安定した住宅を建築できるよう努力しております。

 

 

工事もどんどん進行していますので、

今後も進捗状況をどんどん更新していきます!!

 

お楽しみに!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆