《北斗市押上工事進捗~防水》

スタッフブログ

《北斗市押上工事進捗~防水》

店長より

 

 

今回北斗市押上のユニット1プラン図になります。

コンパクトではありますが、このタイプで本体価格858万円!

お問い合わせも多数頂いております。

 

それでは工事状況いきます!

 

透湿防水シート貼りです。

施工上重ね巾等基準通り作業を進めていきます。

防水の役割も果たしているのですが、水というのはただ下にたれ流れるだけではなく、壁面など密着した箇所の場合上に上ってくる場合もあるのです。ですから、重ね巾、その重ねた部分にきちんと気密防水テープで二重にブロックしています。

 

 

 

気密防水テープの施工です。

自社では、躯体とサッシ、シートとサッシで二重にテープ処理をしています。

これは近年瑕疵担保責任上基準も厳しくなってきています。

弊社では数年前より行っている施工方法です。

これも大工さんの技量に任せられているところでなかなか現場担当者もしくは、第三者の検査委員ですら見抜けないところではありますが、弊社では自社の大工さんに安心して任せられる環境にあります!

 

 

 

 

外壁下地の様子です。

今回は外壁がたて張りとなりますので、横下地となります。

この下地、じつは外壁のためだけにあるわけではなく、もっと重要な役割があるのです。

 

それは、通気です。

この通気建物全体を空気が流れるように施工しなければならないのです。

 

この通気がなければ湿気の多い空気がたまってしまい、部分的にカビが発生しやすくなってしまったりしてしまい、外壁材はもちろん躯体、中のクロスまで被害が出てしまうこともあるのです。

 

土台から、外壁。外壁から小屋裏、そしてまた外壁、土台と。

この循環がきちんと流れないと建物が悲鳴を上げてしまいます。

 

 

 

屋根板金の施工です。

今回はお客様のご希望により色はブラック!!

この板金の色何色もありますので、外壁にあわせコーディネート自由にできます!!

 

 

各現場もどんどん進行していますので、

今後も進捗状況をどんどん更新していきます!!

 

お楽しみに!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆