《北斗市常盤新築工事ー内装工事》

スタッフブログ

《北斗市常盤新築工事ー内装工事》

店長より

 

今回の建物は『セントマリアージュ』シリーズの、アーバンキュービックI-3Lの変形のプランとなります。

 

延べ床23坪の住宅を、ご希望のプランに間取り変更し、21坪の住宅へ変更しております。

 

規格住宅ですが、弊社ではお客様のニーズにあわせ柔軟に対応させていただきます!

 

早速ですが工事の新着情報になります。

 

石こうボード貼り工事になります。

この石こうボードもただ貼ればいいというわけではなく、

しっかりと基本があるのです。

 

壁のボードの貼り方です。

窓廻りや、建具廻りはこの様にまたいで貼るのが基本となります。

ツーバイの場合外の構造用合板だけでもある程度強度がでるのすが、写真のように貼ることにより、石こうボードでもさらに強度を上げることができるのです。

 

石こうボードを留める釘やネジも基本の施工の仕方があります。

図のように留めないと、せっかく貼った石こうボードも強度がなくなってしますのです。

※ここがきちんと施工できない施工店が多数あります。

 

天井ボードの貼り方にも基本があります。

ツーバイの場合、横からの力に対し、壁の面と床の面で支えます。

壁の場合は先ほどの施工でよいのですが、床(天井)も躯体を支える重要な部位になります。

基本的には床も構造用合板でしっかり強度が出るのですが、床材に対し直に天井を仕上げる場合や天井材に貼る場合、写真のように乱張りにすることによって、さらに強度を上げることができるのです。

 

 

このようなところは、実際完成してしまえば見えなくなり、役所の完了検査の検査項目にあるわけではなく、設計士や施工店の配慮に留まっているのが現状なのですが、弊社では妥協することなく施工しております。

 

 

次回は仕上げ工事です!

 

各現場もどんどん進行していますので、

今後も進捗状況をどんどん更新していきます!!

 

お楽しみに!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆