《外観イメージ》

スタッフブログ

《外観イメージ》

設計部長より

※弊社建設中……久根別2丁目モデル(シェリー・メイゾンNo9改)

 

※お引渡済み……S様邸(シェリー・メイゾンNo9改)

 

※お引渡済み……S様邸(シェリー・メイゾンNo9改)

 

3つのパースを上げてみました。

 

これら全て、同じ企画商品の外観提案パースになります。

 

反転等違いも多少ありますが、基本同じ間取り、同じ大きさ、同じ外観の物件です。

 

普段折衝させて頂いているお客様には、こういったパース図を作成してご覧頂いております。理由は外観イメージの提示であったり、外観の色味の仕様決めの為です。

 

3つのパースでは、それぞれ外壁の張り分け方が異なっています。しかしながらこの使用する外壁が標準仕様内で使えるものの中のものであれば、どのタイプも建物金額は変わりません。

 

たまたま今回は久根別モデルの方が高いサイディングを使用しているという事情はありますが、基本この程度の張り分けに関しては別途費用が掛かるなどという事はありません。

 

 

間取りも形も同じ建物でも、この外装材の色味によってさまざまなバリエーションが出来、お客様のお好みによってオリジナル感が生まれます。そういう点では企画商品も自由度は高いという事が言えるのかなと……

 

※某様提案パース

 

※某様提案パース

 

※H様提案パース……建設中

 

これらのパースはフリープランの時の外観イメージパースです。

 

フリープランという事で、間取りの希望を纏めたものが、実際どういった形になるのかをご覧頂くためのものです。

 

初回などは外観に対する強いご要望が無い限り、ある程度設計者である我々の好みが出やすくなってしまう事が多いですが、色味や形、張替方法など密に打合せを重ねて最終結論を出す。その為のものとなります。

 

私は設計職ですので、ご提案する際には特に気を遣う部分でもあります。

 

これから家を建てようとマイホームに大きな夢を抱いているお客様に、初期の段階からがっかりされないように少しでも良く見せたいという思いで作成しています。

 

色彩やコーディネートなど、そういったセンスは乏しいかも知れませんが、それでも幾重にパターンや可能性のある外観。所謂見た目には、いかに立派に見えるか。格好良く見えるかを考えて我々も作成しているので、ご計画中の方は是非、間取りや部屋数ばかりでなく同時進行で外見も意識して頂くと良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆