認定低炭素住宅 大工工事②

スタッフブログ

認定低炭素住宅 大工工事②

店長より

 

 

七飯町に認定低炭素住宅の着工です。

税制優遇などのメリットがあります。

今回弊社で初の試みでしたが、評価機関、役場と何度かやり取りし、無事認定となりました。

完成も楽しみです。

無事上棟し、建物の断熱・気密施工の様子です。

現在の住宅は機械換気が義務となっています。

この気密工事を怠ると、せっかく機械で換気していても無駄になりかねないのです。

大工さんの講習会にも『断熱・気密施工講習』などがあるくらい大切なのです。

 

 

今回は一種換気システムを導入しています。

一種とは・・・吸気・排気両方を機械で行う換気です。内部の空気を外にだし、外部の空気を室内へ同時に行います。さらに現在は、夏は暑い空気を冬は冷たい空気を直接取り入れるのではなく、室内の空気の熱を利用し熱を交換して取り入れます。このことにより省エネルギー化を実現できます。

 

この機会換気を十分に発揮するには、大工さんの腕が試されるのです。

 

また施工状況載せていきます!

 

 

低価格でありながら、品質の高い住宅。

 

夢のマイホーム!
後悔しないよう、じっくり進めていきましょう。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎戸建賃貸経営◎ローコスト住宅◎新築省エネ住宅◎

 

ローコスト新築住宅(函館市、北斗市、七飯町、道南地域)

 

北の国建築工房株式会社   

 

北海道北斗市東前3−153

 

無料相談フリーダイヤル      

            リ ショ ク      フ ク リ
0120−049−290まで!

 

公式ホームページ http://www.kitanokuni.co.jp

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆